09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3ヶ月と27日☆最近思うことたち

書きたいことが、またたまってるドコモダケ
まず最近思う小さなことを書こう☆

絵文字名を入力してください娘さん、おもちゃしゃぶったり、おしゃぶりしたりで
 口の周りがよだれだらけ

 で、あれてきた!
 乳児湿疹が落ち着いたと思ったら、
 今度は口周りですねっ!!わかりましたっjumee☆stretchingL2
 コマメに拭くようにしようっ雪だるま

絵文字名を入力してくださいママバッグ
 2人で外に出るときは
 リュックの方が良いかなって思う今日この頃。
 楽だし。
 outdoorかHeMでリュック探そうかなっ。
 (↑大体はりねずみのバックはどっちかが多い
 冒険しようとしても、結局ここのずっと使うことが多いので
)
 でもそうすると愛用の斜めかけのどうしよう。
 (今はバックと斜めかけですっ☆)
 悩むなぁ。使いたいし。悩もう。
 とりあえず、買おうっ女の子

絵文字名を入力してください最近、だんだん60サイズが使えなくなってきた。
 おっきくなったねぇ~~~っ
 あんなブカブカだったのにアンパンの人
 でも70だとまたブカブカなんだよねっ

絵文字名を入力してくださいそしてオムツは今Sサイズ テープのところが「2」の位置だから
 今ある4パック使い切ったら、Mサイズにしようきてぃたん
 
それにしても・・・娘さん、爆睡中ねこ
今、12時半ぐらいだから・・・昼寝かっきらりん

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

3ヶ月と27日☆パーカー禁止令

絵文字名を入力してくださいこの前、娘の足首うしろ触ってザラザラするなぁ
と思ったら

擦り傷が2つ!?

「なんで?!」

と思って考えてみたら
怪しまれるとこがいくつかマリオ

・最近、足を良く動かすので、どこかで擦ってきた。
・最近、両足をすりすりするので、自分の爪でひっかいてる。


そして・・・

・わたしのパーカーのチャック。

よく考えたら、それが一番怪しいっ!!

ので、パーカー禁止令っ!!発足


まぁ、パーカー着なきゃいいかっ

と思ったら・・・
わたし・・・パーカー族なんですドコモダケ

主要のはおりものがパーカーしかないっえっ
長袖のグレーのパーカーだけで3種類絵文字名を入力してください
冬物ジャケットとコートも5着中4着はフード付きミッキー


多分小さい頃、外国の人のパーカー姿に憧れて、
それが自然と身に染み付いているんでしょうね。
グレーのパーカー着てたんです。

まっ、とにかくパーカーは当分クローゼットへ

ごめんね。痛かったねばってん

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

3ヶ月と25日☆双子登場(笑)

za.jpg 



  
   じゃん!!






が後輩からもらったので、がハハからもらったのきゃ

            ん?!

がハハからもらったので、が後輩からもらったのわはは

            んん?!

************************************
うつ伏せのオトモとして活躍してるこのクマさんbear

さらに、今日新入りが・・・あれ?! 双子かい?!

娘さん。うつ伏せしながら、不思議そうに2つを交互を見る。

増えたのわかったかなぁ?きてぃたん

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

3ヶ月と25日☆つづき--BCG

BCGの集合の30分前に身体測定をし、
そのまま健診センターに向かったところ、
会場には警備員さんとかが案内をしてて
思った以上に大々的でびっくり

整理券41

さっき泣いたし、
車で2時間以上かけて来たから
どうなるか心配してたのですがきてぃたん

娘さんはというと・・・

aaa.jpg

そう、ひたすらおしゃぶり絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください体温測定も腕で測るの初めてだったけど
無事36.4度おっけぃグー

絵文字名を入力してください問診もひたすらおしゃぶり

先生、聴診器持って

「はい、背中もねぇ」

と、おしゃぶりはずされる赤ちゃん

そして、終わると・・・はいっ、おしゃぶりほのぼのハート


絵文字名を入力してください問診表チェックしてもらって

さぁ、注射

「左手だね~」

とおしゃぶりはずされ、注射っ赤ちゃん

された瞬間「うぇぇぇんエー

でもすぐ泣き止むにんまり

さぁさぁ、おしゃぶりを・・・ほのぼの

と思ったが、わたしに腕をつかまれてしまう赤ちゃん
(当分、接種跡を乾かさなきゃだものねっ)

絵文字名を入力してくださいそして、30分待つ。
途中、泣き始めたがほとんど寝てた。

無事、BCG終了アンパンの人
そして、この日は旦那さんの実家でお泊り
12月に生まれたいとこと隣でお昼寝にこ
2人がそのうち動き出すのが楽しみだっ星

theme : 絵日記
genre : 育児

3ヶ月と23日☆1ヶ月健診以来の身体測定

(※3m+18dの話)
水曜日、BCG・・・行って来ました!

その前に保健センター行って来ました!!!

新生児訪問とか受けていないので
BCGの前に身体測定をしてくれるそう

***そして****************************************

□3238g→6255g (3017g絵文字名を入力してください)(1ヶ月健診から1440g)
□51cm→58.9cm (7.9cm絵文字名を入力してください)(1ヶ月健診から5.9cm)

身長測ってて大泣きの娘赤ちゃん
保健師さんがすばやく絵文字名を入力してくださいをチェック

足の開き具合 大丈夫
首のすわり具合 すわってますねっ(おっ、お墨付きをもらえた)
うつぶせ具合 大泣きしてるからあまりあがんないね~
           (でもいつもこのぐらいかも)

***あと********************************************

□6ヶ月までは母乳だけでいいですよ~
□果汁とかはいらないですよ~
□毎日1回うつぶせさせてあげてねっ、
  成長が早くなるからっ


と今後のことも少し話してくれたメモ
パンフレットももらっちゃった

気さくな保健師さんでハハ感動好き☆
初めての育児にドキドキのハハに安心をくれます
保健師って、ステキな仕事ですねっでれ

さて、これからBCG。
大泣きの娘さん、どうなることやら・・・トロ普通顔

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

●のの●

●ゆゆ●

●ゆん●

プロフィール

空見るはりねずみ

Author:空見るはりねずみ
2008年10月30日
無事女の子が生まれました。
毎日奮闘中っっ。

【HOBBY】
○空をみること
○作ること・かくこと
○旅行と計画
○散歩

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最新記事

●menu●

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブクログ

読んだ本たち

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

地球の名言


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

