04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



4ヶ月と26日☆おいしそうなほっぺ

ekubo.jpg
そっか。

赤ちゃんにもえくぼってあるんですねっ。

そういえば、えくぼって久々に耳にしたなるほど

今日、ハハが発見したんです。
確かに・・・左のほっぺだけある・・・

ほっぺがあまりにおいしそうなほっぺだから(?)気づかなかったよトロ普通顔

みなさんはどうですか?

090326_1528~0001
この子。
赤いキツネ・リスどっちだと思いますか?

よく見ると歯がよく出てるんです歯
そして、しっぽはタヌキみたいなんです。

今日1人でふらふらしていたら、この子に遭遇。
そこには、この子みたいなフィンガーパペットがたくさん。
最初はうーーーーん。と思ったのですが、
見ていくうちに愛着が・・・好き☆ということでお買い上げ。
(なんか・・・自分に似ている気がしてきたし笑)

この子のどこが良いか?
それは・・・指にFITきゃ
普通の指人形って、スコスコとれるイメージ。
でもこの子は・・・!!!
第一間接の周辺がぴたってなっているんですキラリラ
なので、すぐには取れないキリリ



今、はりねずみが調べた限りでは
*****************************
名前: Rica
出身地: オーストリア
所属: FURNIS
(↑このHP、まだ全部見てないんですがカワイイものだらけでしたらぶ)

さわり心地: しっとり、落ち着く
娘の反応: 最初、ニコってあいさつ。そのあとも興味津々カエルさん(こんにちは)
口に入れたそうだったのですが、
まだ洗ってなかったので、今乾かし中nico
**********************************


おもちゃはたくさんいただいたので、
自分では買わなくていいなと思ったのですが
コレはママ用うさ・笑う
うんうん、ママが娘と遊ぶ用ニヤニヤ

watashi.jpg
最後に・・・
今日はジーンズを買いたかったのですが・・・
最近のはりねずみはこんな格好。
実家にいる間はジーンズで過ごす予定。
でもなんだかおしゃれを大分怠っている気が・・・!
ちょっと昨日、久々に雑誌を買ったので
読んでから出直すことに。
ジーンズばっかでも髪型とかねjumee☆stretchingL2
めざせ!!ステキmamanico
明日はまた娘をハハに見てもらい、引越し第2弾をしてきますっ

theme : 絵日記
genre : 育児

4ヶ月と14日☆最近の2人

090314_1359~0001

ご覧の通り・・・新居に色鉛筆を置いてきてしまいましたエー(小声)
メモ書きのような日記なので、
色がないとなんだか混み込みしているので
遠くからパシャッカメラきらきら


【最近の娘さん】

絵文字名を入力してくださいまずっ!! 昨日の朝、親指の付け根の皮がむけていることを発見えっ
よく指しゃぶりってはいるけど、びっくり。

痛くなかったのかなぁ。
いつからタコ出来てたんだろう!?
ハハとしたことがっ。

絵文字名を入力してください寝返り情報幻の寝返り1回のみ
先週、ソファでうつぶせしていたところころん
でもちょっとソファもやや平らでないのでねっ。
でもでも「幻の1回ミッキー
その後は・・・寝返りする気が・・・ないみたい好き☆そっかそっか。


絵文字名を入力してくださいベビーバス離れ。(とうとう)
先週からはりねずみと一緒にお風呂!最初の4回ぐらいは泣かれたけど、
今はなんとかほのぼのプカプカ2人で楽しめるようになりましたマイメロ

ただ寒いからお風呂で洗っていいよ~と言われたので
お風呂の中で洗ってるんですが・・・よくないですよねっ涙
今日は外で洗ってみようかなぁっjumee☆stretchingL2
普通は外ですもんねっ!


絵文字名を入力してくださいのんびりさん。
今までは自分に嫌なことが起こると
「ぅーうー」って訴えることはありました。
最近は嬉しそうに話しかけるようになりましたなるほど
うれしいなぁアンパンの人

絵文字名を入力してください【おまけ・・・最近のはりねずみ】

色鉛筆・・・欲しい。
でも買うのもな~と思っている間。
悩みながら、ずっと布を見ていました。
ホント、布って見てるだけで時間がどんどん過ぎていく。
あぁ、これでワンピ作ったりするのかなぁってらぶ

で、買ってきたのがコレこちら

090314_1402~0001

とりあえず、自分の好きな柄を選んで買ってきましたっ
スタイを作ろうと思ったけど・・・全部ガラガラ笑
なんだか落ち着きないスタイになるに違いないうさ・あせ

今度出かけたら、無地買ってこようドコモダケflower3
そして、色鉛筆買ってこよっ☆

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

4ヶ月と11日☆引越しだけ日記

引越しも3日間で切りあげjumee☆stretchingL2
東京の実家にのんびりの今日この頃です。

いやぁ。(ここからはいっきに飛ばしてくださいいそげ)

1日目(3月3日・もう一週間も前なんだねっ)

朝、シャワー浴び・身支度&引越し準備のラストスパート。

そして、意外と車に乗せる荷物が多いっ!

8時に引越しのサカイ

友だちが来てくれたっ

ガス屋&不動産屋が来た。

12時前に茨城出発ファンカーゴ
↓↓
東京に2時前に着く。

この日は、ひな祭りひなまつり
用意してくれたお雛様たちの前でハイポーズ

娘さん、明後日会おうねっ
とハハに娘を預け、さぁ 出発!!
↓↓
この日の予報は、雪ゆきだるま
予報どおり静岡辺りで雪が降り、
ステキな雪景色
雪にはあまり遭遇しない2人としてはドキドキ。

その後も雪が終わったものの・・・雨あめ

8時半に大阪到着後、鍵を受け取りに不動産屋へ。

そして、ホテル。(もとは次の日に鍵受け取りだったから)

夕飯は目の前の・・・ガスト!!(旦那さん、お疲れ様!!!)ごはん
で、キムチ系ごはんたち&ドリンクバー。

ホテルに戻り、10時「トライアングル」を見て、
2人で推理しつつも、眠いので終わったと同時におやすみなさい。

2日目

朝、シャワー浴び、残念な朝食バイキング(ガストかコンビニにすれば良かったorz)

いやいや、引越しがんばるぞっ!!キリリ
引越し屋さんが来る前に役所に行って転入届とかちょっとだけ。

11時に引越し開始!!

ウォシュレット付けに電気屋さん

さぁ、また役所でいろいろ。

年金手続き。
その間に郵便局で娘の郵便貯金つくる

電気屋へ。
5時にガス屋がくるので
エアコンだけ買う

ガス屋が来る

再び、電気屋へ。
照明・ガス台・フライパンを買う。

夕飯、わたしは初の温野菜。
しゃぶしゃぶきゃたのしぃっ☆

帰って、照明を付けて、
部屋の片付けの続き。

12時自然とこたつでおやすみ~

3日目

こたつの近くの小窓が開いていることに気づく(寒いわけだっ)
洗濯機まわす。

保健センターに行く。

郵便局&銀行

100均一

エアコンつけるために電気屋さんがくる。
うちらは片付けっ

近くのホームセンターへ。

2時。さっ、帰るか、東京へ。
体調が悪くなってたわたしは、となりでばたんきゅぅ
(旦那さん、申し訳ないっばってん)

9時前、家に到着。


娘さんはというと・・・
むすっ赤ちゃん
どうやら眠いようで
目がもうウトウト。
とびっきりの笑顔を見たかったけど、旦那さんは自分の実家へ。


*******************************************
そうなんです。
引越しと言っても、当分関東で用事があるので
お互い関東にある実家で。
(3月の引越し代の上旬と下旬の差はバカになりませんっエー)
また引越し第2弾があるんです。(いやっ、3弾までかなっ)

で、最近の娘さんの成長ぶりは?

というとまた次回マリオ


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

●のの●

●ゆゆ●

●ゆん●

プロフィール

空見るはりねずみ

Author:空見るはりねずみ
2008年10月30日
無事女の子が生まれました。
毎日奮闘中っっ。

【HOBBY】
○空をみること
○作ること・かくこと
○旅行と計画
○散歩

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新記事

●menu●

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブクログ

読んだ本たち

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

地球の名言


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

