03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5m+28d☆今日はほうれん草

ママとパパはおひたし

その葉っぱの部分だけを娘にプレゼント(?)ハート

まずはすりつぶして。

おっ、キャンプ場で昔こんなんで絵の具作ったよエヘ
わたしの青春はみだしハート
IMG_0055.jpg
それだけで良いらしいけど、
こし器を使いたいはりねずみは・・・・
(ちょっとメンドーになってきたので汗)

こしこし・・・ねこ
IMG_0059.jpg
うんうん、なめらか☆満足ねこ うまー
これだと葉っぱの部分だけこせるし。

白湯をちょっと入れて・・・

キラーーーーン
IMG_0060.jpg
うさこちゃん登場ですミッフィー


【失敗談】

ここまでは良かったものの
お皿にピタってラップして冷蔵庫にしまって。
なにも考えずにレンジでチン。
 ↓
お皿の中でほうれん草たちが散乱jumee☆shriekL
ピタッと閉めたので、お皿の中がいっきに熱くなってしまったようです・・・

さすが、ただでは成功させてくれないんだねドコモダケ


theme : 離乳食
genre : 育児

5m+27d☆離乳食1週目のむすめ

娘の離乳食状況は?というと・・・

2さじぐらいまでは結構上手に食べてる気がしますsmile

ただそれ以降は口のまわりと手がすごいことに笑


自分でスプーンを持ちたくてしょうがないみたいで

「持たせて~~(ノ゜0゜)ノ(ホントは「もたせろ~~」)」

最後は渡して、おもちゃなのかごはんなのか
わからない状態です スティッチ 汗

娘もスタイとハンカチが欠かせないですが
わたしもエプロン着ないとなんだか危険ですjumee☆stretchingL2

theme : 離乳食
genre : 育児

5m+27d☆じゃがじゃが

離乳食作りがはりねずみの楽しみになってますアップロードファイル

2週目の昨日はじゃがいもにしましたアップロードファイル

太めの千切りにしてゆでて
IMG_0037.jp<br />g
こうやって、こして・・・

よしよし
IMG_0038.jpg
きれいにこせてるぞ

ゆで汁を加えて混ぜて
IMG_0040.jpg
できあがり☆

なんだか・・・工作みたいねこ うまー

こしてない残りのじゃいもたちは
えのき・ベーコン・にんじんを入れてコンソメスープにしました。
新じゃがでおいしかったですはみだしハート

そして、今日は10倍粥。
先週より確実にうまくなってるnico  笑
経験値アップup

theme : 離乳食
genre : 育児

5m+25d☆待ってるよ

昼寝が・・・長い・・・

起きないかなっ。

離乳食温めて待ってるよ。

遊びたくて待ってるよ。




あまりにも起きないので
日記日記。
起きるまでネット散歩キティ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

5m+21d☆最近のわたしたち

5ヶ月も半分が過ぎ・・・

大阪来てから1週間経ちました。

この1週間で娘の成長振りに
2人でびっくりされっぱなしです!



我が家にも
「寝返りブーム」がきましたっ
きゃあは


絵文字名を入力してください仰向けでも寝返りが出来るようになったせいか
ずりずりと寝返りを組み合わせて
気づくと大分移動できるようになってます。

ずりずり・・・コロコロ・・・

散歩帰りの娘。
DSC_0214.jpg

コロコロ・・・ずりずり・・・

ママ: 「おー、どうしてこんなとこにいるのかい?なるほど

と声をかけると、娘は・・・

娘: こっち見て、
   「アハァにこにこ
    と口を開けて満面の笑顔なんです。





・・・・なんてかわいいんだっ笑う02笑

と親バカママ。


絵文字名を入力してくださいしかし、GW中に娘用に部屋を改良しようと思ったのに、
GWまで持つか・・・
とりあえず、コンセントの穴に指を入れそうなので
テープで止めますっ。


ママも負けずに成長してますよっ・・・

絵文字名を入力してくださいどこのスーパーが安いかだいたい把握できました笑

スーパーは歩いて15分ぐらいで遠いい気がしますが、
来週からは生協の宅配もくるのでのんぴり出来そうです星

絵文字名を入力してくださいそしてそして、
保健センターのプレイルームに行って、
いとこ以外の赤ちゃんと初めて遊びましたはみだしハート
しかもみんな同じぐらいエヘ
でも出来ることはさまざまで面白いっきらきら
そしてママは初めて大阪のママたちに遭遇マリオ
「今、服どうしてる?」とか気になることはみんな一緒なんだなと安心☆

ところで、みなさんは今赤ちゃんの服どうしてますか?
うちは50-60の長肌着来て70の服ですぞう

行ったところでは、
赤ちゃんによくパタパタと風を送っているお母さんが多かったのでびっくりしました。
寝るときは肌着だけとか。

プレイルームとか行くと
他の赤ちゃんとママの様子も見られて良かったですハート

絵文字名を入力してくださいそこにはバスで大分行ったんですが、
2日後に近くに子育て支援センター発見smile
往復420円行くのにかかると思ってたけど
今週はこっちにも行ってみよう手書き風シリーズ星
向こうも水曜にポリオの予防接種があるので行ってきます注射1-2


今週も元気いっぱい
のんびりがんばるぞーrainbow      

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

●のの●

●ゆゆ●

●ゆん●

プロフィール

空見るはりねずみ

Author:空見るはりねずみ
2008年10月30日
無事女の子が生まれました。
毎日奮闘中っっ。

【HOBBY】
○空をみること
○作ること・かくこと
○旅行と計画
○散歩

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

最新記事

●menu●

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブクログ

読んだ本たち

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

地球の名言


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

