07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



8m+29d☆熱

ネットで買った水着が届きました~
090725_1935~0001
さっそく着せてみて・・・

と・・・

なんだかいたずら開始していますjumee☆faceA109


**********
そんなうちの娘・・・

日曜から熱を出しています泣かないで
最高は38.4。
本人はいたって元気そう・ ・
昼間コンビニまでだけど暑い中一緒に行ったのが良くなかったのかな・・・jumee☆faceA125

そこまで高熱ではないのかもだけど、
火曜まで2人きりのわたしたち。
なんだか心細かったです。

朝は36.8。
でも月曜のこの時間も37.0だったんだ。

そう、平日の診療時間まで待ったんですが
朝計ったら下がったので
午前の診療行かなかったら
昼には38.0。
とあがっていました。

なので夕方からの診療に行ってきました。
病院についたら
37.2。
先生の部屋に入った途端
何かを察知したのか大泣きアップロードファイル

先生に診てもらったら
のどが赤くなってるとのこと。

扁桃炎か突発性発疹かな~
と言ってました。

3日後にぷつぷつが出てたり
熱が下がらなかったら
また来てくださいということで
細菌を抑える薬と炎症を抑える薬をもらって帰ってきました。

娘はいたって元気なのですが
この薬の拒否り具合が半端ないjumee☆stretchingL2
ママと格闘です笑


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

8m+23d☆昨日のその後

はみだしハートわたしの愛車はみだしハート
プレイルームにある乗り物の中で
うちの娘がよくタタタっと向かう車手書き風シリーズ42車


さて・・・

あせもが出てきました・・・

・・・
ママがたそがれ…

2年前からあせもが出るなぁ~
と思ってたんですが、

今年はあせもができそうな場所全部に出ている気がしますorz

そんな山とか行ってないのになぁ。
これも産後のせい?違うか。

とりあえず、
気づいたらかいてしまうので
かいちゃダメ x2・・・と言い聞かせています青ぷよの目


****************


さて、昨日のその後


先ママだけお風呂へ~(いつもは一緒に洗ってる)

あがって寝たままの娘を半寝のままお風呂へ




体を洗っている間は・・・ぐっすりおやすみ…




あっ、これ
香織さんのとこのそうくんもお風呂でよく寝てたなぁ

とか思いつつ洗って・・・・

***************

なんだか寝ぼけながらのお風呂でした
久々のプレイルームだったんで
たくさん遊んで眠くなっちゃったんですょっわたし。


***************

今日も7時ごろにぐずぐず・・・ぐっすりおやすみ…

就寝時間8時を目標にしてるけど
本当は7時なのかなぁ・・・

とよく思うドコモダケ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

8m+22d☆どうしたものか・・・

お風呂入る前に・・・寝てしまった。

今まで寝てるときってちょっかい出さなかったけど


どんなにちょっかい出しても

また寝てしまう。

こんなにも爆睡。

もう就寝の時間ですか?


さっ、お風呂のお湯入れてこようかなっ。

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

8m+20d☆はじめの一歩

久々の日記です。

090721_0855~0001
うさぎの人形を持ってます

2つ前の日曜日は東京で
サークルの友だちの結婚式の2次会に行ってきましたウエディング

・・・つまり

「初☆2人新幹線新幹線
「久々☆じぃじと弟くま
「人見知りの娘をばぁばたちに見てもらって出かけるドコモダケ
「結婚した友だちから幸せをもらってきた~nico


などなど話題は尽きないのですが。


今日はとりあえず娘の最近をメモメモ・・・

絵文字名を入力してくださいはじめの一歩。
3日前ぐらいから1歩出すようになり。
昨日は2,3歩出るようになりました電球
うん。たまーにそんな姿を見せてくれますキティ

絵文字名を入力してくださいBF
実家に帰っていたのもありますが
最近ベビーフードに頼りつつあるはりねずみですzzz
なので、今日は初納豆に挑戦しますjumee☆stretchingL2

絵文字名を入力してくださいブーム
●わたしの後ろまで来て背中をバンバン叩くこと
  (そう言うと旦那さんは「なでてるんだよ」って言う)
●なんかふとした瞬間に口を尖らせる。
  (特になんか嫌なコトあったとき。)
●布ものをつかむとわたしの口元にもってくる。
  (そこでママがブブブっっってやると喜ぶ)
●ボールを上に飛ばしてキャッチすると大喜び
  (でも渡しても自分ではやらない)


絵文字名を入力してください歯がはえてきた~
下の歯は2本はえてきました歯
でも昨日気づいたら上の歯も2本はえてるっ

いつの間に

歯軋りするようになりました。


今日、スーパーに歯ブラシが売っていたので買ってみたアップロードファイル

絵文字名を入力してください身長
今月は身長体重測ってなかったので
今日キレイに寝ていたので
メジャーで測ってみた・・・・68cmぐらいかなっ。
5cmぐらい伸びたんじゃないかなっ。

うん。身長は本当伸びた気がする。
グラフを見てみると、帯の中の真ん中に入ってるびっくり

体重は相変わらずおなじ。

絵文字名を入力してくださいプール
8月からプールへ行くことに。
確かこれは生まれる前から決めてたかなっ。
とりあえず1ヶ月体験してみよう。
いろいろ調べたけど結局一番近いとこにきらきら
涼しいときはベビーカーで行けるキョリ。

******************
とりあえずこんな感じかなっ。
ただ今、窓の外は大雨ですさとと-青い傘
今日は予防接種なのになぁ~
延期かなぁ~

DSC_0084.jpg

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

8m+8d☆馬鹿笑いと反省(?)

日曜の朝はママと2人で近くの公園に行きました。
朝からいろんな人が運動していました。

ママもそろそろこの人たちの仲間入りした方が良さそう・・・


体重は減る一方だけど
いろんなところに
妊娠前にはなかったぽにょが住み着いてます・・・
ママの元からないような筋肉どこ行ったのかなぁ・・・


そんな日曜は結婚式記念日でしたハート

夕方前に電気屋行って
冷蔵庫とテレビをまじまじと見たり、

久々のスタバ行って
ジャバチップフラペチーノ飲んだり。

夜は自分たちの好きなものを食べて。


うちの娘さんは・・・・

絵文字名を入力してくださいお風呂あがり、わたしの顔に馬鹿笑い
ママもついつい調子に乗ってずっとやっていたら
娘はだんだんつらくなったのか、
泣き顔に・・・たそがれ…
そのままおやすみ~~

絵文字名を入力してください拍手みたいのをするように。
お嬢さんに育てているつもりはないのだけど、
拍手がお上品笑よくある拍手って難しいのかなぁ。
あっ、「むすんでひらいて」が大好きですうさぎ

絵文字名を入力してください卵。白身と黄身に挑戦。
特に何事もなく食べられたようです。

絵文字名を入力してくださいBFをちょっと使ってみようと思い
レバーが入っているのを買ってみた。
よく見るとなんだかいろんな食材が入っていて
バランスが良さそうきらきら
かと言って、まだ使わないかなぁ~と思っていたしょうゆが入っていたり。
でも使わない分は冷凍保存も出来るとのことなので
タイヘンなときはコレ使うのもありかな。
ちょっと非常時用も兼ねてさらに購入。

*************

明後日は2人で東京ですりんご
どきどき。明日荷物送らねば。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

●のの●

●ゆゆ●

●ゆん●

プロフィール

空見るはりねずみ

Author:空見るはりねずみ
2008年10月30日
無事女の子が生まれました。
毎日奮闘中っっ。

【HOBBY】
○空をみること
○作ること・かくこと
○旅行と計画
○散歩

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新記事

●menu●

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブクログ

読んだ本たち

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

地球の名言


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

