09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



9m+24d☆早起き

プレイルームにて
IMG_0492.jpg

1時間早く出社して早く帰るぞーエルモ by旦那さん

ということで
いつもより1時間早起きした我ら・・・

いつもより1時間早い昼寝の娘さん。

今日はヒブワクチン
いろいろ風邪ひいたりお盆だったりで
結局1回目は今日に。

インフルエンザ流行ってるから
ぱっと行ってぱっと帰ろっチューリップ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

9m+26d☆我が家のやまだくん

我が家のやまだくんピカちゅう
IMG_0506.jpg

さぁ、運ぶかなっ。


IMG_0509.jpg

よいしょ

IMG_0510.jpg

よいしょ よいしょ

IMG_0512.jpg

うん?

IMG_0513.jpg

ちょっと休むか・・・



IMG_0514.jpg

さて、あそぼっ♪


クッション持ってれば
倒れたときもクッションになっていいんだなぁ~



だそうですすきすき!

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

9m+23d☆ひきこもり虫

昼寝が3回から2回に・・・zzz

ママの活動チャンスも減ってしまったエルモ

3回あればそのうち1回は
夜泣きで寝れなかった分を一緒に寝て過ごそうと思ってたのになぁくま

と言っても



一緒に寝ちゃうときは寝ちゃうラブ♪
気がついたら寝てしまうんですよね



*******************


2回になったからかぐっすり眠ってくれています。
ちょっとやそっとではあまり起きなくなりました。

近くで掃除機かけても寝ているときはびっくり掃除機



へぇ・・・こんなに近づいても起きない・・・笑
と今がチャンスなのに
だんだん掃除機をかけながら近づくママあは


********************


だいたい寝る時間帯は
9時前と2時前nico
だから起きたら離乳食という感じ。

この時間帯ってプールとかプレイルームに行きたかったり。
でもなんだかそこはうまくなんとかなんだかいっていますドコモダケ


*********************

就寝時間は8時前後を目標に
7時ぐらいにお風呂に入って(平日はほとんどママと)
出たらおやすみ~
そして朝は6時起床。
旦那さんが起きると起きるようです。

一昨日からまたひきこもり生活スタートですぐすん…
ママになってからというもの、大分心配性になっているわたしです。

プールもせっかくルンルンな顔が見られるようになったと思ったのになぁ。
夏休みだから朝一で入れないから木曜はお休みしましたおやすみ…

今日はお祭りだったしなぁ。
花火もたくさん聞こえたし、来年は楽しみだねぇ~ラブ♪

うちの娘、元気有り余っていますうさ
母はそんな気がしてなりません。


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

9m+11d☆拍手ブーム


実家のピアノ。
12.jpg
音が出るととても嬉しそうに振り向いてきます絵文字名を入力してください
音も変わるのがわかるみたいで、ソファの上を移動しながら遊んでます♪
高い音のとこは何度も叩いて音をきいてみたり。
初ピアノを楽しんでます。



そして

我が家に拍手ブームが来ました流れ星

この間、ビートバンぱちぱちしたとき
ママがやったこと見てマネしていたので
びっくりしたのですが

帰ってきたら
なんと上手にパチパチぱちぱち

前から拍手っぽいことはしてたけど
上手にパチパチ音を鳴らすようになりましたうさ



ママたちが
拍手したり「パチパチ」って言ってみたりすると
嬉しそうにパチパチひゃっほぅ



かわいいでないかーjumee☆faceA84笑
みんなでメロメロですメロン




☆★☆娘のパチパチの楽しみ方☆★☆

絵文字名を入力してくださいママが腹筋やってるときも
数えるたびに横で嬉しそうにパチパチ歩く
応援してくれたり

絵文字名を入力してくださいじぃじがいないないばぁをしたときも
「じぃじ、じょうずじょうずスマイル
と拍手して褒めてみたり

娘のパチパチをみんなで楽しんでますはやりのクマ



我が家はバイバイより拍手の方が先のようです。
でも同じぐらいの子がバイバイ手曲げてやってたのもかわいかったなぁ~
娘がやることになったらメロメロだわぁドキンちゃん

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

9m+10d☆やっぱりくじらが好きなんだね~

前回のプールで
みんなで浮かんでるボールをカゴに入れているとき

なぜかくじらのおもちゃも浮かんでいて
家でもくじらのおもちゃが好きなので

カゴにはまだ入れられないしコレで遊ぶかぁ~ケアベア

と渡してみたら

まんまとがぶりクジラ

そして言われたのが

やっぱりくじら好きなんだね~

そうかぁ、うちの娘くじらだったのかぁ~ペコちゃん笑
ママも知らず知らずくじら買ってたよ~

***********


そして


2回目のプール。


もうこの日は更衣室でも泣かず
待っている部屋でも愛想を振りまき


結構良いペースでの2回目

絵文字名を入力してください今日はお盆休みの人もいるのか・・・3組。
 アットホームな・・・感じ?
 2組は両方とも2才児でした

絵文字名を入力してください隣のレーンのおばちゃんにあやされる。
 娘さん、ご機嫌



絵文字名を入力してください結構めそめそせず
 されるがままにプールを満喫

絵文字名を入力してくださいでも顔つれるのはまだダメ。・・・だよね



絵文字名を入力してくださいボール投げて「待て待て~」とママがパシャパシャ追いかける。
 うん、好感触ラブ♪

絵文字名を入力してください娘だけ、ビートバンをポンポン叩きながら移動
 なんだか嬉しそうですすきすき!
 
絵文字名を入力してください娘だけ、腕つける浮き輪をがぶりつき
 とっても満足そうですいい湯だな
 (まだ小さいので腕につけられないけど)

絵文字名を入力してくださいプールサイドに座ってママのところに飛び込んでみたり。



と、娘とママなりにプールを少し満喫できるようになってきた・・・かな?

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

●のの●

●ゆゆ●

●ゆん●

プロフィール

空見るはりねずみ

Author:空見るはりねずみ
2008年10月30日
無事女の子が生まれました。
毎日奮闘中っっ。

【HOBBY】
○空をみること
○作ること・かくこと
○旅行と計画
○散歩

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最新記事

●menu●

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブクログ

読んだ本たち

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

地球の名言


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

