03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



10m+30d☆リプトンと

わたしの大好きなパックのリプトン。
ストローで飲むのが好きエルモハート

実はよく見ると
020_20090930003439.jpg
ハロウィンハロウィンバージョンに。
買う予定でなかったけど買っちゃった。

裏は・・・

こんな感じ。
021.jpg
かぼちゃがぁ~~~さとと-ハロウィーン

********

今日は娘のおともだち2人が遊びに来てくれましたキティ

明日は雨が降るのかなぁアップロードファイル
明日はヒブ2回目。泣くのかなぁくまった…

ファイトーーーー!!

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

10m+30d☆10ヶ月も終わり(ママのひとりごとだらけ)

008_20090930000329.jpg
日付はもう変わりましたが
とりあえず起きたら11ヶ月ということで・・・うさぎ


10ヶ月が終わろうとしています。

うーん。あと1ヶ月で1歳になってしまう。
あっという間の1年だったなぁ。
まだだけど。
妊婦のときを入れたらもっと長いし。

娘はどんどん成長しています。

ふすまでいないいないばぁしたり
工事のおじさんが気になってずっと指で追ったり
人の目こじ開けて目が合ったら大笑いだったり
追いかけっこが大好きで
来るか来ないか目力で伺ったり
離乳食もよく食べるようになったし
うまくいかないことがあるとよく泣くし
テレビの電源消したりつけたりするし
壁は乗り越えるし
バイバイとか上手になってきたし

とりあえず
毎日旦那さんに報告することがいっぱい。
日々成長だよホント。
すごいよなー。

うん。

そんな娘にはいつもママ。
生まれたての娘のとなりにいるママ。
寝返りうった娘のとなりにいるママ。
伝い歩きする娘のとなりにいるママ。

どのママもどんどん変化。
どのママも「このときのママ」って感じがする。
同じ気がしない。

自分もどんどん変化しているような。

産後の体ってこんなにもタイヘンかと
泣き止まない娘と格闘したり

抜け毛にびっくりしたり

人それぞれとわかっていても
どこか気にしたり

そうCMで言ってるように
ニュース見て心が苦しくなったり

こんなんでいいのかなと
・・・だめだーーーーー
と敏感になったり

自分てどうなった
と自分に問いかけ続けてみたり

離乳食食べないなぁ~と悩んでみたり

でもこうやって10ヶ月も終わろうとして
こうやって隣に元気でいてくれてる。
すごいなぁ。

娘だけじゃなくて
周りにはたくさん支えてくれるものがいて
感謝だなぁ。
自分もみんなを支えていきたいなぁ。

そしてみんながんばってる姿。
自分もがんばろうと思う。ね。

変な無理はせず一歩一歩。

笑顔と咲顔の毎日で。

*****

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

10m+26d☆服のサイズと娘のサイズ

118.jpg

うちの娘さん、冬に着ていた服も余裕で着られるようです。

写真はGAPの60余裕で着られますエルモ
でもカバオールは着させるのが大変なので・・・パジャマかなぁ~少し着古してるし。

まだキレイな夏服と秋服80cmあるけど
来年も着られたらいいなぁ~ラブ♪

そう電球2週間前に保育所行って久々に身体測定してきましたかお

IMG_0717.jpg

体重7800g 身長70cm

身長が伸びました~ひゃっほぅ
伸びたと思ったのは気のせいじゃなかった~~

それにしても大きく産まれたうちの娘も
標準になったり伸び悩んだり
このグラフ見てると面白いなぁ~


*******

あっ、起きたピカちゅう

今日はいつも通り6時起きだったけど
旦那さんが仕事に出たあと
離乳食食べて7時半過ぎに寝ましたあせっ

昨日も食べたあと寝るし・・・

・・・

牛になっちゃうよさとと-うし

・・・

えっ?ママも?

・・・


さっ☆今日は何しようかなっ歩く

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

10m+24d☆初めての靴

娘の初めての靴。
142.jpg
小さいなぁ~ホント親子

これを買ったのは2週間前。
寝ている娘の足をこっそり交代でメジャーを持って測りに行くパパとママアップロードファイル

パパ→10cm
ママ→11cm
ということで間をとって足の余裕を見て(??)
11cmの靴を買うことに。

ファーストシューズを探してもなかなかサイズがなかったのですが
ピジョンの靴が11cmの靴も売っていたので購入ペコちゃん

色は違うけど、↓こんな感じ



さて、履いてみた感じちょうどぴったしウサギ
履かせやすい☆

散歩の様子は・・・また今度ラブ♪

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

10m+2d☆歩く歩く

このデカクッション絵文字名を入力してください
IMG_0519.jpg
旦那さんのなんだけれど、
最近ここでバンザイして「ぱふっ」って飛び込むのがブームです。

わたしが両手を挙げると
娘も嬉しそうにマネしてクッションへ「ぱふっ」。
それを結構永遠と続けていますうさ


最近はもう歩く歩く。
行く方向も自由自在になってきました。
速く歩きたいのか足が絡むのか
たまにたたたって歩いてはコテンって転びます。

靴履かせて公園行ってみたい今日この頃。

絵文字名を入力してくださいかくれんぼ

ベッドやふすまに隠れてかくれんぼ。
↑ママが常に隠れる。
うちの娘は笑うのに時間差があるので
たまにちょっと顔を出すのだけでは笑わず。

だから、にょきにょき
と顔を出してずっと見つめてみる。
するとけらけら笑って向かってきますスマイル

いるかないるかな
と娘が覗く感じでこちらの様子を伺っているのがかわいいアップロードファイル←親バカ

これもわたしが飽きない限りエンドレスですドコモダケ
ベッドのキョリぐらいを行ったり来たり疲れないのかなっ。

***********

今日はばぁばが来ますアンパンマン
半月ぶりだけど、大分大きくなったんだね~ってびっくりするかなぁ。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

●のの●

●ゆゆ●

●ゆん●

プロフィール

空見るはりねずみ

Author:空見るはりねずみ
2008年10月30日
無事女の子が生まれました。
毎日奮闘中っっ。

【HOBBY】
○空をみること
○作ること・かくこと
○旅行と計画
○散歩

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

最新記事

●menu●

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブクログ

読んだ本たち

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

地球の名言


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

