04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



離乳食づくり


なんだかあっという間に今年もあと少し。

今日はののが離乳食を作ってくれました
小松菜のおかゆ
残ってまだすりつぶしてないのは、
ののが昼ご飯にしてた

もうすぐ7ヶ月

のののときはあまり外出なかったので
今回大活躍の帽子。
でもちょっと小さい…かな。
moblog_39572149.jpg
ゆゆはもうすぐ7ヶ月。
早いなぁ~。
つかまり立ちを覚え、
ダイニングテーブルがない我が家は
ごはんどきになると大変です

*離乳食*
にんじん・玉ねぎ・ブロッコリー・大根・かぼちゃ
豆腐・しらす

にチャレンジ。

どうも食べるのがすごい好きみたいで、
一口目でニコーって笑って
二口目でけらけら声出して
この間食べてた。
けらけら笑うのは1回だけだったけど
すごい上機嫌で食べてくれるので作り甲斐があります。

でもまだレトルトを使うほど
いろいろ食べてないので
もうちょっといろんなもの食べさせてあげなきゃなぁ。

theme : 2人目育児
genre : 育児

ゆゆとのの

ゆゆは5m+6d。
IMG_0699.jpg
方向転換と寝返りでどこへ行くのかな…

そろそろ家をどうにかしなきゃ。
昨日からお風呂の脱衣所で寝て待ってもらうのが怖いので
リビングで待ってもらって
ののを先にお風呂に入れて
ゆゆが次にわたしも含めて入ることになってます。

*******************

ゆゆはののによく似てると言われる。
確かに似てる。

でもののの方がまるかったんだよなぁと
今写真見てたら、
ののの5ヶ月の写真とは似てない。
ののがまるい。
断然まるい

…でちょっとあとの写真を見ていくと
8ヶ月のののの写真は今のゆゆに似てる。

多分ゆゆの方が表情筋が鍛えられてる気がする
ただまるいだけじゃなくて
5ヶ月のののの方が「赤ちゃん」って感じ。

することは、
のの自体も成長が早かったので
1ヶ月ぐらい早いかなというぐらい。
寝返りは2ヶ月早かったけど(汗)

IMG_0744.jpg
このビニール風船が大好き。

theme : 2人目育児
genre : 育児

カレーパンマン



最近、さらに傷が絶えないのの。
一昨日も友だちと坂道を走ってたら

転んだ…

上にさらに1回転転がり…

目の前が家で良かったぁ。

慌てて冷えピタ
嫌だけど頑張ったね。

まぁ、もうかなりへなちょこさんになってたんだけど
大泣きながら…
「カレーパンマンかいて」
と要求

青タンできてたけど
そんな要求できるなら少し安心。
ふー。
女の子なんだから顔に傷つけないで

昨日はそんな話をママさんと話してるすぐ横で転ぶし

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

ある日の1日

IMG_0459.jpg
11時にベビーベッドの回収をしてもらって
すぐ公園へ
さっそく砂遊び
(これは今日の写真じゃないけど 笑)

ここの公園は小さい公園のせいか
誰かが帰らない限りずっとみんな遊んでて…
結局1時前に一番遠いい我が家から退散。
(って言っても5分10分で着くのだけれど。)

*********

IMG_0652.jpg

家ではこんなことしてます。
何かを並べるのが好き

積み木もそうだけど、
今日、
他の遊びに気を取られてる間に
(ゆゆに1個あげるため1個とって)
なんとなく順番を変えて置いといたら
「あー!」と近づいて
元の順番に戻してたのにびっくり。

ののなりの決まりがあるらしい…。

*********

IMG_0670.jpg

去年作った段ボールの家をさっき暗い中で直してました。
下もテープ4枚つけてるだけだったから
さすがにもう力尽きたのかすぐ倒れるので、
家にあるケアベアのテープで…。

もう簡単だけど、
また倒れたら倒れたで考えよっ。

朝起きたらびっくりするかな


(たくさんシールが貼ってあるのは
トイトレのごほうびシールです 笑
そしてなかなか取れない。)

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

●のの●

●ゆゆ●

●ゆん●

プロフィール

空見るはりねずみ

Author:空見るはりねずみ
2008年10月30日
無事女の子が生まれました。
毎日奮闘中っっ。

【HOBBY】
○空をみること
○作ること・かくこと
○旅行と計画
○散歩

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新記事

●menu●

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブクログ

読んだ本たち

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

地球の名言


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

