05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



よだれ

修理した体重計が返ってきた。
前は洗面所にあって
2人がぬれたままで乗るからかな
と思い、別の場所へ。

でも…

ゆゆの体重を量ってたら
大量のよだれが…(・_・;そんなぁ。笑

ただいま、ゆゆさん10キロ弱でした( ´ ▽ ` )ノ

4歳になりました

のの、4歳になりました

4歳って、すごいって思う。

今日は前から旦那さんと約束してた
送迎場所でのご挨拶を
小さいながらもできた!
すごい!
旦那さんもびっくりだったみたい(*^^*)

ひとりごとつらつらつら

8月の写真。
IMG_0905.jpg
9月はほとんど写真撮ってないなぁ。
↑2人でトーマス乗ってます♪

今日はもしやつわりが終わったかなと思ったら
のののお迎えの帰りに(> <)
もうちょっと我慢だなぁ。

ゆゆは保育園でしっかりしてると言われるぐらい
最近しっかりしてきてる。

自分でスプーン使って食べるし
自分で服を着たり脱ごうとしたり
自分でコップも飲めるし

周りで同じぐらいの子とあまり会わないけど
ママ的にしっかりしてきた気がするよ。

そうそう、家の周りを朝よく散歩するけど
1人でほとんど歩く。
でもベビーカーを見ると自分で乗り込むゆゆさん。

オムツも自分で出たって
オムツ叩いてすごい主張。
目がすごい訴えてる。
昨日オムツ持ってきて~
って言ったら持ってきて
コロンして~
って言ったらコロンして
ママかなり楽ちん。
しかもオムツを捨てに行きたがるので
めんどくさがりなママはとても助かってます(笑)

言ってることがすごいわかるようになったんだなぁ。
「のの迎えに行こうかぁ♪」
って言うと準備して
「レッツ~」
と言うと
「ゴーっ」
って手を挙げる。
なかなかいい反応ですねっ。

最近寝るとき
ののと遊び始めるのが困りもの。
時間せまると私が余裕なくなるので
7時に寝かし始めたら
ケンカもあって…1時間かかった…。
でも2人とも夕方疲れて機嫌悪いから
明日もこのコースでいこっ。

7時前にten!の「めばえ」を見てから寝よう。
その日に生まれた赤ちゃんが出てくるんだけど
3人とも大好きなコーナー

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

+1

がんばれ~!!
IMG_1002.jpg
なかなかたくましいゆゆ。
何回かやるうちに上手にはいはいで登れるように

4月になったら
この2人にまた1人家族が。
無事安定期を迎えられますように。

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

ママ4年生

今日はプールに行きたくないというののに
パパさんが終わったら
滑り台かサッカーしてもらったら
という提案をののに。

いやいあ…ママ終わったらイオン行きたい…。
そして10時だって、もう暑いんだよ…外…。
とゴネるママ
IMG_0789.jpg
そんな結果、伊丹のスカイパークへ。
滑り台を少しやったら帰ろうと思ったら
やっぱり滑り台は熱いっ!!!

なので少し距離があるけど、
噴水があるところにっ。

ママもののもゆゆもテンションあがり
結局2時間の駐車料金。

ゆゆもこわがりつつもやって慣れてきた。
IMG_0811.jpg
噴水のところは初めて行ったのだけど
ここはいいっ!!

また行こう♪

*************************

そんな楽しい今日だったけど
今日はママかなり反省の日。

ついつい「おとなのじかん」を押し付けてしまう。
「こどものじかん」の進み方に合わせるのが
2人にとって一番いいんだけど。

のんびりゆっくり。
すぐおおきくなっていく2人。

すくすくのびのび育て。

自己肯定感。

ママのことば。

親の背中。

こうやって軌道修正の時間を
1日1回ゆっくりできるといいのだけど。

寝る前、寝たふりをしながら反省しているママ。

ののがちょっとふすまを開ける。
そうだね、明るくないと寝られないもんね、ののは。
と思ったら、
タオルケットをきれーいにかけてくれるのの。
そしてふすまを閉める…。

なんだか気を遣わせてしまっているよっ

申し訳ない

すくすくのびのびおおきく育て。

そのためにもママはママでがんばるよっ。

**************

ありがたいタオルケット。
ホントにありがたい。
でもちょっと暑いから足を出して見ると
ののが起きだして
またかけ直してくれる。
あづい。
でもののが寝るまでがまんがまん。
タオルケットありがとね。

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

●のの●

●ゆゆ●

●ゆん●

プロフィール

空見るはりねずみ

Author:空見るはりねずみ
2008年10月30日
無事女の子が生まれました。
毎日奮闘中っっ。

【HOBBY】
○空をみること
○作ること・かくこと
○旅行と計画
○散歩

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新記事

●menu●

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブクログ

読んだ本たち

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

地球の名言


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

