07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゆゆの絵


ゆゆがアンパンマンとドキンちゃんを描いた。

あまりにも眠くて今起きた。

明日、早く起きるかな…。

37週と6日(10ヶ月)

今日は検診の日。

朝、ののを幼稚園に送る。
相変わらず別れ際足にしがみついて離れない。
涙のお別れ
(今日もやっぱりすぐ泣き止んだみたい)

そして、小児科の上にある保育園にゆゆを預ける。
先週は2人とも預けて、
ののの泣き泣きに不安な顔なゆゆだったけど
今日はぽかーんとしてバイバイしてくれた。

さて、歩いて産婦人科へ。
朝一で予約は大変だけど空いてていいなぁ。

赤ちゃんは…
大きいねぇ。もう狭そうだねぇ。
推定よりもっとある気がするけど。
と先生。
ホントもう狭そうで
なんとか横顔のエコーが撮れた。
口がもごもご動いてました。
推定は2900ぐらいだったかな。

前回の採血の結果が返ってきて
最近の疲れやすさはどうも臨月だけじゃなくて
貧血だったみたい。
4回ぐらい検査したけど
いつもまぁギリギリと言われてて
でも今回は一番低かった。

ので、注射を打ってもらった。
注射はやっぱいやだなぁ…(笑)
家に残ってる鉄剤を飲むようにとのこと。

*****************

検診のあとはゆゆを迎えに行って。
くつ下とくつを自分で履いててびっくりされてたね。

桜は今日までかなぁ
と昨日旦那さんと言ってて。

よしっ、ゆゆのお花見しよっ。

とパン屋に行って
さっそくパン食べたいっ!!!!
と大泣きするゆゆを車に乗せて公園に行ってきました♪♪

なかなか最近体調よくなくて
外に連れて行けなかったけど
やっぱ外で遊ぶ姿はのびのびとしてて楽しそう。

そして、ゆゆは人なつっこい。
そういえば今日ののを迎えに行って待ってる間
知らない男の子になんでか抱きついてたな…。
男の子も新しい年少さんなのか
されるがまま、ゆゆは満足そう(笑)

**********************

赤ちゃんの名前が決まって
赤ちゃんどこーって聞くと
指差してたゆゆだけど

ののが決まった名前をおなかに向かって
よく呼んでいるからか
名前でどこー?って聞いたら
ちゃんと指差してた。

出てきたら
どんな反応するんだろっ。

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

臨月


洗濯したょ( ´ ▽ ` )ノ

お花見


朝、爪楊枝でデコデコするのをお手伝いするののちゃん。

こんな感じになりました^_^

初。イチゴ狩り♪

先々週、初めてイチゴ狩りに行きました♪
DSC_0133.jpg
小さいおててのゆゆ。
でもイチゴをたくさん持ちたいみたいで
頑張って持とうとしてます。

ののは上手にイチゴを選んでます♪
DSC_0130.jpg
ちゃんと後ろ白くないか確認してます。
そしてママは何も考えずに取ったら
後ろが白いっっ。^^;

一通り取って
テーブルでゆっくりみんなで食べるんだけど
なくなると次!!とばかりにゆゆが取りに行こうとします(笑)

ゆゆが探して
「これ切ろうか…ちょきんっ!!」
ってやると、
足をバタバタさして喜ぶのでめちゃくちゃかわいかった

ののは旦那さんと
「じゃぁ、あと3個ね」と計画的に取ってます。
行く前は「イチゴ4個食べるっ」と言ってたけど
たくさん食べたね☆

DSC_0185.jpg

赤ちゃんが食べられるようになったら
また行こうね~
と帰りに言ってました♪

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

●のの●

●ゆゆ●

●ゆん●

プロフィール

空見るはりねずみ

Author:空見るはりねずみ
2008年10月30日
無事女の子が生まれました。
毎日奮闘中っっ。

【HOBBY】
○空をみること
○作ること・かくこと
○旅行と計画
○散歩

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新記事

●menu●

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブクログ

読んだ本たち

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

地球の名言


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

